美化清掃 教室のドアレールの掃除

今日は雨のなか美化作業に参加して頂きありがとうございました。

最初の作業箇所であった体育館入り口階段の高圧洗浄機による清掃は雨のため変更になり、各教室の入り口の引き戸レールの清掃になりましたが長年の埃、砂、ワックスが何層にも重なり頑強な汚れでした、30年ですからね!

目標は三学年8教室(1教室レールが4本)でしたが計9教室で終わってしまいました。

中腰やしゃがんでの作業は辛かったと思いますが殆ど休憩は取らずに皆さんに頑張って頂きましたが残ってしまいました。

今年は作業はもうありませんが年明けの1月と3月にありますので完遂したいと思います。清掃後は引き戸が軽くなったとの声を井上先生から頂きました。

子どもたちは 気が付いてくれるのだろうか?
参加して頂いたおやじさん本当に有り難うございました。
話は変わりますが12/17にPTA本部による忘年会開催(参加は現役おやじのみになります)の案内がありましたので近いうちに連絡網にて参加不参加を募りますので宜しくお願い致します。では、今日はありがとうございました。

 

会長 石川 敏之

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    石川 (土曜日, 19 11月 2016 22:53)

    島津さん、毎度ありがとうございます。これだけの映像を撮りながら作業もこなして頂いて仕事量多すぎですよね。今年も美化作業や色々なイベントを記録してホームページにすぐ反映して頂き有り難うございました。

  • #2

    島津 (日曜日, 20 11月 2016 08:45)

    お疲れ様でした!
    子供たちが少しでも良い環境で高校生活をおくることが一番!
    少しでも役に立てば嬉しいです!
    これからも仲間として、参加させていただきますので、よろしくお願いします。

    記録に関しまして
    そろそろホームページや記録写真も現役の方に移行した方が良いと思います。
    今度、方針を考える機会があると嬉しいです。

  • #3

    ゆっくりしゃんしゃん (水曜日, 19 5月 2021 09:07)

    わーすごーい