秋季祭にむけて生徒昇降口ホールの大掃除をしました!

生徒昇降口ホールのテーブルと椅子、床面、ガラス、電灯の大掃除しました!

台風の影響で雨でしたが、作業は室内でしたので問題ありません。

ま~ホコリやゴミがすごくて・・・しかし掃除後はとても綺麗になりました、この状態を維持してくれると嬉しいのですが・・・

電灯はカバーを取り外し、電球を拭いて元に戻せば、ま~美しいい!

随分と明るくなりました!

けやきの広場との扉も多くのガラスがあり、高圧洗浄機でダーッっとほこりを落とし、あとは雑巾でゴシゴシです。

扉のレールのゴミ!がこれまたすごい!掃除しにくいんですよね、細かいところも頑張ってやりましたよ。

扉の内側に溝があるんですが、ここもまた大変でしたが、高圧で根こそぎ綺麗にしました!

男子トイレもこれまた汚れが酷い!出来るだけ綺麗にしました。

汚れるところだからこそ、綺麗なほうが気持ちいいですもんね!

毎年同じ様な作業していますが、これからもまだまだ活動は続けていきます。

参加者が増えればもっともっと綺麗にしてあげられます!綺麗にしたいところがいっぱいあるんです!

参加は自由です、参加可能の方は”「おやじの会」に参加したい”と担任にお知らせいただくだけでOKです!

ぜひご参加をお持ちしております!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    石川です (日曜日, 28 8月 2016 17:47)

    1年に1回は昇降口回りは清掃するのですがこんなに埃や砂がたまってしまうんですよね。生徒たちが掃除しているとは言ってもなかなかねぇ。自分たちの時代もちゃんとやらなかったですからね。その為に「おやじの会」があるんですね。作業箇所は無くならないですね。でも、楽しいから良いか。

  • #2

    島津 (日曜日, 28 8月 2016 20:06)

    自分が高校生の時、掃除なんてした記憶が無いですからね!
    これからも、少しでも良い環境で学校生活が出来るように、おやじの会は頑張っていきましょうね!

  • #3

    今野です。 (火曜日, 30 8月 2016 20:34)

    昇降口の掃除、ありがとうございました。これで、子どもたちも気持ちよく、秋輝祭を迎えることができると思います。毎度毎度、おやじの会のみなさんには感謝です。
    ただ、何人の子どもたちが気づいてくれることやら。
    あと、一番最後の文章
    「ぜひ多くにもな様のご参加をお持ちしております!」
    なにか違和感が・・・

  • #4

    島津 (木曜日, 20 10月 2016 15:57)

    会長、編集しました!

    「ぜひ多くにもな様のご参加をお持ちしております!」
       を
    ぜひご参加をお持ちしております!
    これで大丈夫?