体育館入口階段の修繕

体育館入口階段のタイルはがれ部分の補修を行いました。田村元校長にもご参加いただきました。

モルタルを作ります。

セメント1、砂3と水でコンクリートを練って、さて作業開始です。

剥がれたタイルをきれいに!

剥がれたタイルと階段面と両方をきれいにし、出っ張って残っているモルタルは削り、さーて次は接着!

上手くいきません!残念無念、くっつかないんです!

で、タイルはあきらめ、モルタルを直接盛りつけ!

前回、前々回とコンクリート作業しているので、お手のもんです。それこそあっという間にできちゃいました!

中腰に作業のため、腰が・・・・ううう!とあちこちで聞こえたような。

先生方の手伝いもあり、本当に今日はスピーディに作業が完了しました。お疲れ様でした。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    室井 (土曜日, 06 2月 2016 16:57)

    お疲れ様でした!運動しなくなる冬太りのタダレ切った身体に来てます!今日は腰にきた〜。
    さすがに皆さん手馴れたものでしたね。この調子で校舎中のタイル剥がれを修繕しましょう!

  • #2

    小島 (土曜日, 06 2月 2016 17:36)

    本日はお疲れ様でした。
    もしかして、階段の補修は終わったのですか?

  • #3

    石川 (土曜日, 06 2月 2016 18:36)

    寒い中お疲れさまでした。コテがもっとあれば良かったのですが。卒業式、入学式を控えだいぶ整備されたと思います。ありがとうございました。また、島津さんに早速ホームページも更新して頂き本当に有り難うございました。

  • #4

    OB山下 (月曜日, 08 2月 2016 09:37)

    お疲れ様でした。
    次回はいつでしょうか?

  • #5

    OB島津 (日曜日, 14 2月 2016 13:32)

    小島さん、階段は一応終わりました。
    でも、子どもたちの往来が多い場所ですから、欠けてくるでしょう!
    また来年には再修繕が必要だと思います。

    山下さん、次回は現在未定です。